ダイエット:2週間目

シェアする

ダイエットをはじめて2週間経ちました。

ジム通いも慣れ、体重も順調に減ってきています。

目標体重まであと3.6kg、なんとか頑張っていきたいですね(`・ω・´)

変わってきたこと

ダイエットをはじめて2週間、体重の他に少しずつ変わってきたことがあります。

カロリーや栄養成分表示を気にするようになった

今まで適当に食べたいものを食べていたのですが、ダイエットをはじめると買い物をするときにじーーーっと栄養成分表示を見るようになりました。

食べたいと思っていたものでも「あ、これは炭水化物多いからやめよっと…」といったふうに、習慣的に判断できるようになってきました。これは地味にでかい。

運動するのもやや日常になりつつある

半年以上全くしてこなかった運動も、自然とできるようになってきました。

ちょっと前までは腹筋10回ですら、やろうと思わなかったのに今ではちょっとの時間を見つけてササっとやるようになりました。

こういった気持ちの変化が現れたのは自分でも驚きです(;^ω^)

エニタイムフィットネスのコンディションチェック

先週からエニタイムフィットネスに通っています。

最初に有料のコンディションチェック(2千円)をしてもらい、自分の今の状況と目標、実現するために何をするかをトレーナーと話しました。

結果、以下のようなオリジナルメニューを作って貰いました。

※見やすくするため一部変更しています。

ともたろは「上半身を鍛えたい&体重を落としたい」という目標があるため、このメニューを週2回必ずこなすようにしようと思っています。

来週あたり体重がどうなるか、楽しみです。

ジム用のウェアを購入

ジャージだとカッコつかないので、ジム用のウェアを購入しました。

こういうのは形から入るタイプなので…ま、まあモチベーションが保てるなら悪い買い物じゃないよね…(と、自分に言い聞かせてみる)

来週の目標

体重-0.5kgと、ちゃんとジムに週2回は通いたい。

スポンサーリンク

シェアする

男のダイエット』の関連記事

男のダイエット』の人気記事

他のカテゴリの人気記事