【ランモバ】プロフィール画面のキャラクターと全員同じにする方法

シェアする

プロフィール画面-全員同キャラ

最近はランモバとドラクエウォークに夢中のともたろ(@tomo_taro_Blog)です。

ランモバは今月でハーフアニバーサーリーを迎え、ますます盛り上がってますね!(盛り上がっているとは言っていない)

さて皆様、ふと他プレイヤーのプロフィールを覗いた時に全部が同じキャラクターになっていたことはありませんか?

実は表示ミスとかではなく、ある手順を踏むとプロフィール画面のキャラクターを全て同キャラクターにすることができます。

今回はその方法を画像付きで簡単に解説致します╭( ・ㅂ・)̑̑و

手順

プロフィール画面で、誰もいない状態にする

まずはプロフィール画面を開き、キャラクターが誰もいない状態にします。

プロフィール画面-誰も居ない

表示したいキャラクターを1人選択

今回は全員をレディンにしたいのでレディンを選択。

選択後、「決定ボタン」を押さずにウィンドウ外をタップしてキャンセルします。

プロフィール画面-手順①

つまりこの時点では、以下の画面のように誰もいない状態になっています。

プロフィール画面-誰も居ない

表示したいキャラクターが2番になるように選択

続いて、レディンを2番目に表示したいので、レディン以外を1番に選択します。

  • 表示したいキャラクター以外を1番に選択
  • 表示したいキャラクターを2番に選択
プロフィール画面-手順②

最初と同様、ここでも決定ボタンを押さずに画面外をタップしてキャンセルします。

つまりまだ、ここでもプロフィール画面には誰もいない状態です。

プロフィール画面-誰も居ない

以下、3〜5番目まで繰り返し

あとは同じように5番目まで繰り返し、最後に決定ボタンを押すと完了です。

プロフィール画面-手順③
プロフィール画面-手順④
プロフィール画面-手順⑤

最後の5番目のときは決定ボタンを押します。

はい、これでプロフィール画面全員がレディンになりました。

プロフィール画面-全員同キャラ

この方法を使ったアレンジ例

この方法は「表示したい位置とキャラクターを選択し、キャンセルすること」を繰り返すことによって、指定した位置にキャラクターを表示しています。

つまり全て同じキャラクターにしなくてもOKなわけです。

プロフィール画面-ベルンハルトとレオン達

こっちは同キャラですが全部ジュグラーにすると大迫力です。

プロフィール画面-全員がジュグラー

うまく使って、インパクトのあるプロフィール画面を演出しちゃいましょう。

それでは良いランモバライフを╭( ・ㅂ・)̑̑و

ゲーム, ソシャゲ』の関連記事

ゲーム, ソシャゲ』の人気記事

他のカテゴリの人気記事