【体験レポート】30代のおっちゃんが日焼けサロンSOLEに初めて行った話

シェアする

タンニングスタジオSOLEロゴ

皆さん、日焼けしてますか? ともたろ(@tomo_taro_Blog)です。

ちょっと前にエニタイムフィットネスの日焼けマシンを10回使ってみた結果という記事を書きました。

日焼けとはあまり縁の無い生活をしていたともたろですが、

「じゃあ、日焼け専門のお店の日焼けマシンってもっとすごいの?」

と無性に気になってしまい、人生初の日焼けサロンに行ってきました。

お邪魔したのはタンニングスタジオ SOLE(ソーレ)新宿東口店さん。

というわけで今回は、30代のおっちゃんが人生初の日焼けサロンでキャッキャウフフしながら体験してきたことを記事にまとめたいと思います╭( ・ㅂ・)و̑

いざ、新宿東口店へ

マップを調べてみると、東京メトロ丸の内線新宿駅のB13出入口(アルタの入り口のとこ)からかなり近い。

B13出入口を出て約30秒程…

看板見っけ。

簡単に見つかったのですぐさまエレベーターへ。

さあ、いよいよご対面です。

店内の様子

入口に入ると、受付と休憩スペースが一緒になった部屋になっていました。

天井の電灯がなんかすごい

南国を思わせるようなBGMにアロマの香り、そしてラグジュアリな雰囲気のある内装でした。

カプセルホテルのようにマシンがずらーっと並んでいるところを想像していたのですが…

完全個室なので、どちらかというとカラオケ店に近い印象を受けました。

予想外にギャルがいない

ともたろの勝手なイメージですが、日焼けサロンって「ギャルのたまり場」だと思っていました。

店員もギャルで、客もギャル。そんなところに30代のおっちゃんが入って行ったら完全に異物。居た堪れない気持ちになるに違いないと思っていたのですが…

実際のところは、受付で対応してくれたのは30代~40代の男性スタッフでした。

女性スタッフは居ないんだ、と思っていたのですが最後に飲み物を持ってきてくれたのは20代の女性スタッフでした。

で、スタッフは漏れなく真っ黒。 店員さんがギャルっていうのはあってた(笑)

お客さんはともたろを含め4人居ましたが、全員男性。しかも40代~50代ばかり。

まさか世の中の男性がこんなに日焼けサロンを使っていたとは…目から鱗といいますが、衝撃的な事実でした。

会員登録を済ませて、いざ!

会員登録を済ませると、以下のセットを手渡しされました。

  • 日焼けジェル
  • アフタージェル
  • シャンプー&ボディソープ
  • コンディショナー

特に説明はされなかったので、日焼けマシンに入る前に日焼けジェルを塗り、その後シャワーでシャンプーとコンディショナーを使って、最後にアフタージェルを塗ることにしました(あってるよね…?)

店内用のサンダルに履き替え、店員さんに個室に案内される。

さあ、いよいよアイツとのご対面です。

まるで宇宙船の中にいるよう

青っ!

個室に入ると、そこはまるで異世界。

第一印象は「SF映画で出てくる宇宙船のコールドスリープマシンみたいだな」でした。

店員さんから「ではここで服を脱いで準備してください。横になってマシンの蓋をご自身で閉めたら、頭の上にあるインターホンでコールしてください。受付でマシンを起動させます」

と、説明をするやいなや、すぐに個室から出て行ってしまった。

ぽつんと残され急に不安になるわたくし…(チキンハートです)

ですが今から一人で、この日焼けマシンと向き合わなくてはなりません。

不安になっている場合ではないのです。気を取り直して…頼むぜ、相棒!

日焼け開始

素っ裸になって日焼けジェル塗って、日焼けマシンに横たわる。

蓋を閉めて、インターホンをぽちっとな。

「ブンッ!」

と音がしたと同時にライトがつく。

「うおっまぶし」

想像以上にまぶしく、目を開けていられない。そして想像以上に暑い! このまま25分? 大丈夫か? さすがに耐えられないかも…

と不安に思っていましたが、すぐに全身に気持ちの良い風が吹き付けられます。

なるほど、これなら耐えられる。

有線で波のBGMが流れ、南国チックなアロマの香り。目をつぶれば気分は常夏ハワイです。

まぶしいライトも太陽だと思いこむことにしました。

25分って想像以上に長い

エニタイムフィットネスで日焼けマシンを使った時は、1回7分を数日にわたって10セット利用してきました。

その時は「7分ってあっという間だな」と思っていたのですが、10分経ったあたりからすごく時間が長く感じました。

15分あたりで正直帰りたいと思いましたが(オイ)、残り10分。我慢、我慢です。

背中の汗がやばい

10分あたりから背中から出る汗の量がはんぱないことに。

ジェルを塗っていることもあり、もうローションみたいにヌルヌルなんですわ。

「気をつけ」の状態で寝ころんでいるんですが、油断してるとぬるーっと滑って「大の字」状態になるのが個人的にはすごく気になりました(誰にも見られていないのですが、なんか恥ずかしい気持ちに…)

気をつけ→大の字→気をつけ…のエンドレス状態で、何かの儀式をしているかのような日焼け体験でした。

隣接しているシャワー室で汗を流す

紫色がボディウォッシュタオル

日焼けマシンの利用が終わったら、隣接しているシャワー室で汗を流します。

ちょっぴり狭いですが、ドライヤーにタオル、ボディウォッシュタオルや綿棒が配備されているので体を綺麗にするには十分でした。

奥のシャワー室はちょっと狭い…

半畳くらいの簡易シャワー室

シャワー室の利用時間は20分だそうなので、サッとシャワーを浴びてすぐに出る必要があります。イソゲー。

受付にタオルを返却し、メンバーズカードと飲み物を貰う

受付にタオルを返却すると、メンバーズカードと飲み物を貰えます。

ともたろはアイスコーヒーをチョイス。リラックスできるBGMの中、優雅に休憩が出来ました。

ちなみに、一緒のタイミングで休憩をすることになった40代くらいの男性はコーラゼロを頼んでいました。

これがメンバースカード。

14ポイントついていました。払った金額とも、利用した時間とも違うのでどういうルールでポイントがついているのがサッパリわからん…!

「ホワイトニングもあります」という文字が強烈な異彩を放っています。

黒く出来るのですから、もちろん白くも出来ますよ! ってか。

日焼けよりもホワイトニングのほうが気になってきてしまいますね、コレ(;´∀`)

タンニングスタジオSOLEを使ってみて

30代のおっちゃんでも意外と使いやすく、男性の利用客が多かった印象です。

店員さんの丁寧な説明もあり、最初から最後まで迷わず日焼けすることができました。

日焼けの効果ですが、日焼け後の2時間経過した今…

全身真っ赤&ヒリヒリしてる

まるで半日以上、海やプールに行っていたかのように焼けてます。

たったの25分だったのに!!!!

やっぱり専門店の日焼けマシンは別格でした。

3回利用できるお得な回数券を購入したので、とりあえずあと2回利用してみようと思います。

結果75分日焼けマシンを使うことになるので、エニタイムフィットネスの70分利用とほぼ同じ。

その時にまた、ビフォーアフターをまとめたいと思います╭( ・ㅂ・)و̑

スポンサーリンク

シェアする

男のダイエット』の関連記事

男のダイエット』の人気記事

他のカテゴリの人気記事