私がエニタイムフィットネスを選んだ7つの理由

シェアする

エニタイムフィットネスのロゴ

2ヶ月間で-5.9kgのダイエットに成功したともたろ(@tomo_taro_Blog)です。

ダイエットを決意してから1週間後にエニタイムフィットネスの見学に行き、そのまま入会。2ヶ月間のダイエットのほとんどがエニタイムフィットネスと共にありました。

さて、そんなともたろが最初にエニタイムフィットネスを選んだ理由と、実際に2ヶ月間通ってみて「選んで良かった」と思ったことを包み隠さずお伝えしたいと思います!╭( ・ㅂ・)و̑ 

365日、24時間営業

24時間営業

エニタイムフィットネス最大の特徴は、なんといっても365日24時間営業。

たとえお盆や年末年始でも自分のタイミングで好きな時に運動ができるのが魅力です。

ともたろは時期によって残業のある職業なのですが、他のフィットネスジムだと21時頃で営業時間が終了してしまい、残業のせいで運動のタイミングを逃しがちでした。

その点、エニタイムフィットネスは24時間営業なので多少残業をしたところで無問題。

性格上きっちりとルールを決めて実行するタイプなので、外的要因で運動ができなくなるのは絶対に避けたかったため、エニタイムフィットネスはともたろにとって最適なジムとなりました。

低価格なのにマシンは最新

マシンでランニング

お値段はおそらく業界最安値。

都市圏や地方で幅は有るものの、大体月額8,000円前後で利用できます。

低価格だからといって設備もお値段なりかと思われるかもしれませんが、なんとマシンは最新のものが揃っています。

定期的にメンテナンスもされているので、安心して利用できます。

月額料金で使い放題

フィットネスジムによっては回数制だったり、使い放題にするには月額料金が10,000円を超えることもザラ。

エニタイムフィットネスは固定の月額料金で使い放題です。

全国のエニタイムフィットネスが利用できる

全国の店舗が利用可能

ご自身が登録した店舗以外でも、全国好きな店舗が利用できます。もちろん、日本国外の店舗も利用できちゃいます。

出張先や実家に帰省した時でもペースを崩さずに運動できるのはエニタイムフィットネスの魅力です。

ただし、他店舗が利用できるのは入会した日から30日経ってからなのでお気をつけください。

WiFi完備でスマホ使用も自由

Wifi無料

地味にコレ、めっちゃ嬉しいです。

昔、ティップネスに通っていた時はスマホの利用が禁止されていたため、仕事の連絡をチェックするのに更衣室に戻らなくてはなりませんでした。

エニタイムフィットネスはスマホも利用できるうえにWiFiも完備してあるので非常に助かっています。

ともたろはストレッチするときに、スマホでストレッチ動画を見ながらやっています。

土足でそのまま運動ができる

土足OK

室内用の靴に履き替える必要がなく、そのままマシンの利用ができます。

サッときて、サッとそのまま帰宅できるので非常に効率的ですし、室内用の靴を購入する必要もないのでお財布にも優しいです。

格安の日焼けマシンが置いてある

7分間500円で利用できる日焼けマシンが置いてあります。

筋トレと併用すると、目に見えて体の変化が現れるのでともたろはすごく気に入ってます。

日焼けマシンについての記事もあるので、良かったらあわせてどうぞ。

エニタイムフィットネスの日焼けマシン(タンニングマシン)の使い方と事前準備、注意事項に体験レポートを初心者向けに丁寧に解説しています。
エニタイムフィットネスの日焼けマシンって、1回7分で効果はあるの? 何回くらい使ったら黒くなるの? そもそも日焼けマシンって効果あるの? そんな疑問をともたろが実体験を元に解決致します ( ・ㅂ・)و ̑̑

最後に

以上が、ともたろがエニタイムフィットネスを選んだ7つの理由でした。

皆様のフィットネスジム選びのヒントになれば幸いです╭( ・ㅂ・)و̑

これからエニタイムフィットネスでダイエットを始めようとしている人の中には、コンディションチェックってどんなことをやっているんだろう? 意味あるの? と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ともたろは2度コンディションチェックをさせて頂いたので、大まかな概要と詳細を体験談を交えながら解説していきたいと思います。

男のダイエット』の関連記事

男のダイエット』の人気記事

他のカテゴリの人気記事