Bandicamで撮影した動画をAviUtlで編集時に『カクカク&音が出ない』場合の対処方法

シェアする

アイキャッチ

ともたろはBandicamの製品版を使って、ゲーム動画を撮影しています。

さて、撮影した動画をAviUtlで編集しようとすると…

カックカクだし、音も出ない(´Д⊂ヽ

PCのスペックが足りてないのか?! と思いましたが、2世代程前のハイエンドPCなのでそれは無い。

色々と調べたところ、どうやらBandicamの撮影方法が間違っていたようです。

今回はAviUtlで動画編集するためのBandicamの設定&撮影方法を分かりやすく解説していきます╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

Bandicamの設定を変更する

『ビデオ』→『設定』をクリック

Bandicamを起動したら、①『ビデオ』→②『設定』の順番にクリック。

『ビデオ』→『設定』をクリック

フレームレートを設定する

『…』をクリックする

『…』をクリックする

『CFR優先』に☑を入れる

①『CFR優先』に☑を入れる→②『OK』をクリック

フレームレートモードを『CFR優先』にチェックを入れる

ビデオのコーデックを『Motion JPEG』にする

ビデオのコーデックを『Motion JPEG』にする

オーディオのコーデックを『PCM』にする

オーディオのコーデック『PCM』にする

これにてBandicamの設定は完了です。あとはいつも通りに動画を撮影し、AviUtlで動画編集ライフを楽しみましょう(∩´∀`)∩

Bandicamのピックアップ記事

Bandicamの標準設定で動画撮影したものをAviUtlで編集しようとすると『カクカク』『音が出ない』『不快音が出る』等の不具合が起きます。AviUtlで正しく編集するためのBandicamの設定&撮影方法を解説します。
Bandicamの左上の数字を消す方法を、画像中心に解説しています。
Bandicamでマウスカーソルを表示/非表示する方法を画像キャプチャ付きで丁寧に解説しています。
スポンサーリンク

シェアする

ライフハック』の関連記事

ライフハック』の人気記事

他のカテゴリの人気記事