steam『Touhou Luna Nights』神アップデートでボス戦がグレイズ祭りでどちゃくそ楽しい!

シェアする

アイキャッチ

10月2日のアップデートで、新モーション、新アクション、新武器、ステージ2&3が追加されました。

Hello, players! Today, we’ve released a large update, adding Stages 2 and 3. Having defeated the boss of Stage 1, Sakuya heads off to meet an important figure i...

ステージが追加されたということはボスも追加されたというわけで…こいつは楽しみだぜぇ٩( ᐛ )و

アップデート内容の紹介と共に、くっそ楽しくなったボス戦のレビューなんかをしていきたいと思います!

10月2日のアップデート内容

新モーション『上段攻撃』

上段攻撃(上段というか、上方攻撃のような)が追加されました。この攻撃、めっちゃ使えます。道中のザコ戦がかなり楽になりました。

新モーション『上段攻撃』

新アクション『二段ジャンプ』

アイテムを取得すると『二段ジャンプ』が可能になります。ステージ1で高い位置にあって取れなかったアイテムも取りにいけるように。道中の移動もかなり楽になります!

新アクション『二段ジャンプ』

新アクション『ナイフ乗り』

時間停止中、投げたナイフに乗れるようになりました。ギミックは非常に面白いのですが、時間停止が70以上ないと昇れない所もたくさんあり、頻繁に使う場所ではリキャスト待ち状態に…ちょっとテンポ悪くなっちゃった感じかな。

新アクション『ナイフ乗り』

新武器『チェーンソー』

チェーンソーをぶん投げます。消費MPが多いうえ非常に当てづらく、どこで使うのこれ??といった印象。いらん

新武器『チェーンソー』

新武器『サウザンドナイフ』

やたらめったらナイフを投げます。ぶっちゃけ超気持ちいいです。

新武器『サウザンドナイフ』

『にとりのお店』がどこでも呼び出し可能に

ステージ1の端っこにあった『にとりのお店』。アイテムを使うことでどこでも呼び出せるようになりました、便利!

…なのですが、アイテムがあまり手に入らないようで(ともたろはステージ3までに1個だけ入手)かなり使う場所を選びます。このあたりは調整待ちですかね。

『にとりのお店』がどこでも呼び出し可能に

ステージ2『虚構の紅魔館』&ステージ3『妖魔の書蔵庫』追加

こちらは前回の記事で紹介したので省略します! 興味のあるかたはどうぞ(´∀`)ノ

steam『Touhou Luna Nights』の9月中旬アップデートが延期されることが決定しました。色々と情報が飛び交っているので、次回アップデート内容と、今後のアップデートについての現状をまとめました。

ボス戦がめっちゃ楽しくなった!

今回のアップデートで一番良かったのはボス戦です。本当に面白くて、ボス前ごとにセーブして何回も遊んでしまったくらい!

見た目も派手で楽しく、グレイズなんかもしやすくなって、『あぁ、開発さんはこういうことがやりたかったのか!』ってのがヒシヒシと伝わってきます。

ステージ1の時は酷評をしてしまったグレイズや時間減速システムですが、かーなーりー良い調整になってると思います!

それでは新ボスの動きなんかを紹介しつつ、今回は終わりにしたいと思います。

ステージ2ボス『魔理沙』

カラフルな見た目に、ノリノリの戦闘BGM。初見時『うぉっ』って声が出ちゃうくらい良かったです。

魔理沙を倒した時の表情やほうきにかろうじて掴まってるポーズ、可愛すぎかっ!

魔理沙①

魔理沙②

魔理沙③

魔理沙④

魔理沙⑤

ステージ3ボス『パチュリー』

本家同様、弾幕の嵐!

避けるの楽しい、グレイズきんもちぃぃぃぃ!!!!(*´∀`*)ムフーッ

パチュリー②

パチュリー④

パチュリー③

ここで気付く衝撃の事実。ずっとパチ『ェ』リーだと思ってた(゚д゚lll)

おまけ

咲夜の後ろ姿、ほんとすこ。

パチュリー①

製品情報

作品名 Touhou Luna Nights(東方ルナナイツ)
開発会社/デベロッパー Team Ladybug
価格 1,200円(執筆当時)
Steam Touhou Luna Nights公式
関連グッズ Amazon
関連グッズ 楽天市場

ピックアップ

Steamで配信中の東方Projectの二次創作ゲーム、Touhou Luna Nightsのプレイレビュー。
steam『Touhou Luna Nights』の9月中旬アップデートが延期されることが決定しました。色々と情報が飛び交っているので、次回アップデート内容と、今後のアップデートについての現状をまとめました。
steamで配信中の『Touhou Luna Nights』。10月2日のアップデートで、新モーション、新アクション、新武器、ステージ2&3が追加されました。実はこれ、神アップデートでした!特にお気に入りはボス戦でグレイズ祭りが本当にきんもちぃ!

Steam』の関連記事

Steam』の人気記事

他のカテゴリの人気記事