【悲報】steam『Touhou Luna Nights』の9月中旬アップデート遅延

シェアする

Touhou Luna Nights アイキャッチ

Touhou Luna Nightsのロードマップでは、9月中旬に大幅アップデートの予定とありました。

楽しみにしながら毎日チェックしていたところ、9月18日にアップデート遅延の告知がありました(ションボリ)。

この度は、ステージ1のプレイと多数のご評価をいただき、誠にありがとうございます。
開発ロードマップでお伝えしておりました、9月中旬予定のステージ2、3への
アップデートですが、現在鋭意開発中となっております。
もう少しだけお時間をいただければ幸いです。

引用元:Steam『Touhou Luna Nights』公式サイト

せっかくなので妄想を膨らませながら、記事を書きたいと思います。

本来の9月中旬アップデート内容

以下の内容で告知されていました。

謎が深まる、ステージ2,3は9月中旬に予定されております次回のアップデートで、4以降のその次のアップデートで公開を予定しております。

引用元:Steam『Touhou Luna Nights』公式サイト

9月中旬に、上記ステージ2とステージ3が追加予定でした。執筆時点の9月24日で追加なし(;´д`)ハヨハヨ…

今後の追加予定

ロードマップを見る限り、ステージ2~4までは想像がつきます。公式の映像もお借りしつつ、紹介したいと思います。

ステージ2『虚構の紅魔館』

時間停止のギミック、相変わらず面白そうです。

時間遅延の能力もあるので、うまく使い分けてクリアを目指す感じでしょうか。

Touhou Luna Nights アイキャッチ

おそらくステージ2ボスの魔理沙。ドット絵ヤバスギィ! 主人公より気合が入ってるんじゃないですかねコレは。魔理沙主人公のゲームが出たら買ってしまいそう…。

ステージ3『妖魔の書蔵庫』

時間を止めて、自分のナイフを利用して上に登っていく…ほうほう。難しそうなギミックもどんどん出てくるみたいですね!

ステージ4『蓋世の時計塔』

なんかもう背景の機械仕掛けのドットを見るだけで幸せな気分になれます(;゚∀゚)=3

ともたろのコメント

本当に楽しみなので、どうか10月中にはアップデートしてほしい。たのむよー。

以前に酷評レビューの記事も書いたので、よかったらあわせてどうぞ。

製品情報

作品名 Touhou Luna Nights(東方ルナナイツ)
開発会社/デベロッパー Team Ladybug
価格 1,200円(執筆当時)
Steam Touhou Luna Nights公式
関連グッズ Amazon
関連グッズ 楽天市場

ピックアップ

Steamで配信中の東方Projectの二次創作ゲーム、Touhou Luna Nightsのプレイレビュー。
steam『Touhou Luna Nights』の9月中旬アップデートが延期されることが決定しました。色々と情報が飛び交っているので、次回アップデート内容と、今後のアップデートについての現状をまとめました。
steamで配信中の『Touhou Luna Nights』。10月2日のアップデートで、新モーション、新アクション、新武器、ステージ2&3が追加されました。実はこれ、神アップデートでした!特にお気に入りはボス戦でグレイズ祭りが本当にきんもちぃ!

Steam』の関連記事

Steam』の人気記事

他のカテゴリの人気記事